アルデンテ

フィットチーネグミ(コーラ味)を食べてたんですけど、後ろにアルデンテな噛みごこちと書いてありまして、パスタが食べたくなりました。

パスタといえばなにが好きですかね、皆さんは。

私は小さい頃はカルボナーラしか勝たん‼️

って思いながら食べてたんですけど、最近カロリーの部分を気にする乙女になったので、カルボナーラを頼むの躊躇するようになりました。

この前ポポラマーマに行った時、悩みに悩みまくって食べたことないやつ食べようとメニューを見てたんですけど……


“たっぷりチーズのカチョエぺぺ風”


!?

なにそれ、カチョエぺぺって何!?


気になったので頼みました。


美味しかったです。ものすごく、チーズ好きにはたまらないたっぷりチーズ、少しガーリックの味、匂い……(食べたの2週間前だからうろ覚え)

とにかく美味しかったんですよ。


後に調べたら、カチョエぺぺって言うのはローマの伝統的なパスタ出そうで、イタリア語で”カチョ”はチーズ、”ぺぺ”は胡椒って意味らしいです。

アルデンテ(ここでも出た!アルデンテ!)に茹であげたスパゲティをペコリーノチーズと絡ませて胡椒を多めに加える。(Wikipediaから引用)




要はチーズと胡椒のパスタってことですね!!!


自分でも作れそう!!作らんけど。

私の料理は好きだけど、大雑把、面倒くさがりなので、作る気が起きないです。

せめて味噌汁はつくります(なぜ)


そう言えばタリーズのボロネーゼも美味しかったな……







麺しか勝たん!!!