大事件

大事件だこれ。

4月14日、朝起きてTwitterを開いた。

そこでパッと目についたNCTDREAMの公示の文字。

寝ぼけた頭をフル回転させながらURLを押すと、おなじみ”안녕하세요 .SMENTERTAINMENT입니다”から始まる文章が。ふうん、なになに?待って韓国語ちょっとしかわからん。ということで翻訳機にかけてみました。


✄-------------------‐✄


おはようございます

SM ENTERTAINMENTです。


NCT DREAMの今後のアルバム活動及び チーム体制が新しく改編されます。


まず4月29日にはNCT DREAMの新しいアルバムが発売され、そのアルバム活動を終えた後、

満20歳になると卒業する体制を改編し、現メンバーの卒業なしに既存メンバーのMARKを含む

7人のNCT DREAMの構成と チーム名でNCT U形態の活動を進める予定です。


また、NCT DREAMのRENJUN、JENO、JAEMIN、CHENLE、JISUNGは、

メンバーそれぞれの活動方向によって今後新たにリリースされるNCT各チームのメンバーとして合流し、

グローバルな活動を展開する計画です。


NCT DREAMに多くの声援を送ってくださる ファンの皆さんに深く感謝して、

これからもNCT DREAMとメンバーたちに 持続的な愛と応援をお願いします。


ありがとうございます。


✄-------------------‐✄

NCTDREAMが4月29日にカムバ…ふむ、ロンジュンが髪色変えてたのはそのためだったのか。



卒業制度をなくしてマークを含む7人でNCT Uの形態で活動…

……は?

は?なに?日本語がわからん、なに言いよるんこの人。

SMさん、ついに卒業制度を改編してしまう荒技に出て、 Uをうまく使い7 DREAMが活動できるようにしてくれたのか…

やればできるじゃねぇか‼️

と思ったのも束の間、イリチル兼任メンバーを除く5人は新しくリリースされるネオカルのチームに入ることができる…


固定のようで固定じゃない。

ややこしすぎて喜びと疑問が入り混じった感情を持ちつつわたしはローソンへお昼ごはんを買いに行きました。


その間もTLをくまなくチェック。

喜ぶもの、なにが起きたのかわかってないもの、トレンド入りするNCT DREAMNCT Uの文字……


あぁ、無限拡張…わけわからん…

てか、公示、箇条書きにしろ‼️ 

とりあえず何枚積もうかな…

目先のことだけ考えることにしました。

私はドリムたちの笑顔と幸せを願う、そこら辺のオタクなので彼らから発信される情報ないしSMから発信される情報を待つしかないのです。







とりあえず7 DREAMをまたみれることを祝福してみんなでオンライン乾杯しましょうね‼️(?)



(公式公示を翻訳機にかけたものを追記しました2020.4.14)