Glitch Mode

NCT DREAM初動5位おめでとうございました〜‼️

 

 

(いつの話?とか言わないで。下書きに眠ってたの…)

 

 

f:id:tomakonn:20220405081851j:image

 

カムバするたびに記録を塗り替えていくドリムたちが誇らしく、同時にシズニのドリムを思う気持ちも素敵だなと思いながら今日も今日とてGlitch Modeを聴いています。

 

私はDREAMのことになると感情を爆発させるようなヤベェオタクなのですが、皆様の中にもそのような方がいらっしゃると信じています。

どうしても127を優先的に売り出す姿勢の事務所にもどかしさを覚えながら応援してきた日々。

あ…誤解してもらいたくないので言いますが私は127好きですよ!!ドヨンペンです!!(オサズ一期ラブ🫶)

 

たまにふと思うのは、"もし、コロナがなければNCTDREAMが7人でステージに立つところをあまり見れなかったのではないか"ということです。

 

何言ってんの?こいつ。って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、コロナ前の2019年。

マーク卒業後のNCT、ヘチャンはドリムのカムバ期間、それ以外のイベント等127の方を優先していたため、実質5ドリームのとしての活動が多かったように感じます。

 

仕方ないと分かっていても、もどかしく、チームとしてパフォーマンスが完璧でもどこか物足りない感じがしていました。

(もちろん5ドリームでも実力派の集まりなのでパフォーマンスやトーク等には何の問題もありませんよ!むしろヘチャンのパートを違う子が歌う新鮮さを感じて楽しかったし、それと同時にいないメンバー分のフォーメーションを補えるポテンシャルがあることに何度も驚かされていました。)

 

マークが DREAMに戻ってくる時もDREAMを卒業したんだから、戻ってくるのはおかしいんじゃないか?って声を少数ですが聞いたこともあります。

それでも私は7ドリームが好きで、マクヒョンが大好きなメンバーたちが楽しそうにステージで踊っているのが好きで、また7ドリームでステージに立つ姿を見たいと思っていたので泣いて喜びましたが…

 

コロナは憎いけれど、海外で公演ができない分ドリムが7人揃う姿が見れたことすごく嬉しく思っています。

 

今後はコロナの規制も緩くなり、海外公演が増えていくのでまた5ドリームが増える可能性もありますが、7人でカムバしてくれるだけでもありがたいですよね!

マークとヘチャンが健康に怪我なく2チームの活動ができるようにオタクは家で祈っています。

 

 

と…前置きが長すぎますがタイトルは"Glitch Mode"なのでそれについて語っていこうと思います。

 

 

とりあえずMVを見よ!!!!!!!!!

 

全体的にピンク、黄色、青といったカラフルな感じで可愛い…

ゲーム屋さんみたいなセットは心躍ります。

 

 

再生した瞬間、聞こえるHelloFutureに「おっ??」となったのも束の間可愛いドリムたちがお出迎え(?)してくれます。可愛いです。

 

音も多様でいいですね。ダンスも音楽も素人なので、まじで素人目線でしか話せないんですが、"Shook!Shook!Ha"部分だったり、昔のゲームの音が裏メロで流れてたり、ジェミンくんも言ってたシンセサイザーがピューン!!ピューン!!ピューン!!ってあがっていくとこだったり…すごい目も耳も楽しめる今回のタイトル曲…

最高としか言えませんわね…

 

それともっと好きなのは

 

(Trouble trouble like a )miscode

비상이 걸려

I'm on that Glitch Mode

 

の部分の後ろのヘチャンとロンジュンのコーラス…男の子が出すには高めの音ですが綺麗です。イヤフォンして集中して聴くと聴こえるので是非…

 

あと裏メロでいえばMVの2分38秒〜のヘチャンパート감정만 떠도는 Placeとロンジュンパート너 아닌 다른 모든 건の間の音が下がっていくのが好きです。(分かりづらい)

 

あとはみんな好きだと思いますが、2分44秒〜の曲調が変わる感じ…

ジェノチソンのダンスがすごく合ってるのと真ん中に出てくるマークの動き!!!

あれすごいね?どうやって動いてるんですか?

さすがすぎて…

 

Gloria Mode は全体的に好きなのですがやっぱり、なんと言っても忘れてはいけないロンジュンパート…

ほんとに黄色いお花とロンジュンがベストマッチ。これ額縁に入れてお家に飾りたいです。

実家の玄関とかに飾っても絵画と思われるくらいに美しいですよね。

歌声も綺麗だし!!

 

 

大好きだよロンジュナ‼️

 

(当オタクは急にロンジュンへの愛を叫んだりします。)

 

 

f:id:tomakonn:20220516210320j:image

 

 

ということで次はリパケですね…

127は東京ドーム公演後だし、ドリムも海外のイベントでて帰ってきてからだしスケジュール管理どうなってんの?って感じですが…

きっと6月の127の日本公演までにリパケ終わらせて、6月以降は127のカムバが始まるのかな…?マークとヘチャン休む暇なくて私の時間あげようか⁉️状態ですよ…

次は

"BEAT BOX"

ですね。

ティザー以外にもいろんな写真がインスタに上がっていて期待大です。

 

 

これ可愛すぎますね…

リパケまであと2週間!

もし、127のコンサートに行かれる方はマナーを守って楽しんで!お家待機のシズニは家で草鈍器でも振り回しながら楽しみましょうね💚

ちなみに私はお家待機シズニです🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<独り言>
ノーマルカメラでこれって言われたら私大泣きしちゃう、可愛すぎる……

f:id:tomakonn:20220516211055j:image